LIXIL「カーポートSC」で住まいに合わせた駐車スペースを

 


栃木県足利市周辺にお住まいで、自家用車をお持ちの皆様は、お住まいにカーポートを設置していらっしゃいますでしょうか?


カーポートは、雨や雪の日の買い物でも濡れずに済むほか、鳥の糞などを防ぐことで車が汚れにくくなる、冬場に霜がつかなくなるなどのメリットがありますが、その反面デメリットもあります。




■カーポートは住宅との調和や設置場所が難しいことがある



カーポートは、家のエクステリアの中でもボリュームがある部分です。家のイメージとカーポートのデザインが合っていないと、カーポートが浮いて見えてしまうことがあります。また、商品によっておしゃれと言えない無骨なフィルムであり、見た目があまり良くないと感じる方もいます。


カーポートの足が4本あるタイプでは、ぶつけないように十分注意して車を止めないといけないほか、ドアを開けるときも気を遣う必要があります。




■LIXIL「カーポートSC」は住宅に調和するデザインが魅力的!



今までのカーポートに見られた課題を全てクリアしたのが、LIXILが提案している「カーポートSC」です。「住宅に調和するカーポート」をコンセプトに、無駄な要素を取り除き、構成要素を整理したことで、シンプルながらも機能性や施工性を向上させています。美しさを極めたデザインは、「2017年グッドデザイン賞BEST100」をはじめ4つのデザイン賞を受賞しました。


1台用と2台用がありますので、自宅で車を複数台所有している方も安心してお選びいただけるほか、自転車置き場に設置できるようミニもご用意しており、バリエーションも豊富です。




■「カーポートSC」の高い機能性とデザイン性を詳しくご紹介!


「カーポートSC」の特長を、さらに詳しくご紹介したいと思います。


シンプルでスタイリッシュなデザイン



住宅との調和を追求したことで、屋根そのものを構造材とし、中骨をなくすという新たな発想のカーポートとなっています。全てアルミを採用した屋根部分は、40mmと言う薄さながら強度も確保されています。ネジやボルトが表から見えないように配慮されている点も、デザイン性を追求した結果です。

屋根と柱だけでできたシンプルなデザインですので、どんなタイプのお住まいにも合わせやすいのです。



住宅に合わせやすいカラーバリエーション


これまでのカーポートに良く見られた金属光沢を抑え、家の外観や景観になじみやすく落ち着きのあるカラー展開となっています。屋根材と柱を同じカラー、異なるカラーいずれか選択可能です。



高い機能性で愛車を保護できる



屋根材は全てアルミでできており、太陽の紫外線をカットできることから、車の色褪せや日焼け・夏場の温度上昇を防げます。屋根の落ち葉や汚れも気にならず、見栄えが良いほか、天井にダウンライトやスポットライトなどの照明が設置できるため、防犯効果も期待できます。照明の配線は、屋根や柱の内部に通せるので、見た目には分からずすっきりと仕上がります。




■足利市で「カーポートSC」の設置を検討するならオオヤマに!



株式会社オオヤマは、栃木県足利市で外構・エクステリアの工事を行う専門会社です。地域密着の会社であり、これまで足利市を中心に多くのお客様のご依頼をいただいてまいりました。


当社は、外構やエクステリアの工事のほかに、造園工事も承っております。カーポートだけでなく、隣接しているアプローチ部分や、車を停める箇所のコンクリートなど、カーポート全般に関するご提案や施工などを全てお受けすることが可能です。


カーポートは、買い替えるタイミングが多くないため、機能性の高い製品を設置して、長期間愛車を守りたいものです。栃木県足利市周辺にお住まいで、「カーポートSC」に興味をお持ちのお客様は、ぜひ一度オオヤマへご相談ください。



お問合せはこちらから


お問合せフォーム:https://www.ohyama-inc.jp/contact

お電話:0284-22-7922